ヒロシコ

 されど低糖質な日日

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「三峯神社」関東屈指のパワースポットを訪ねる小さな旅

かつては山岳修験の道場として篤く信仰され、昨今では関東屈指のパワースポットとしても名高い三峯神社へ参拝した。三峯神社は埼玉県秩父市の、いわゆる奥秩父山塊に属する三峰山の山上、標高1100メートルの頂にある。都内に住む僕にとって、目的地まで片道3…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』感想~どんどんぱ、どんどんぱ!

『ボヘミアン・ラプソディ』を見た。すごくよかった。得もいわれぬ高揚感に体の奥底から震えをきたし、それがどんどんせり上がってくる感覚を抑えられなかった。あふれ出る涙を押しとどめることもできなかった。見終わって正直ぐったりなってしまったが、そ…

『ムンク展』とカヤバ珈琲/上野の森~上野桜木町~西日暮里散歩

ノルウェーを代表する画家エドヴァルド・ムンク(1863-1944年)の回顧展に行ってきた。場所は上野の森にある東京都立美術館。ここ、館内がいつも暗すぎる感じがしてほんとうはあまり好きな美術館ではないんだけど、今回初来日の《叫び》をぜひ見たかったの…

映画館に行くというと「お金があるんだね」と言われることが多いという話に僕も同意する

togetter.com はてなブックマーク経由で読んだ。読んだというかTogetterのまとめ記事なんだけど。ブックマークコメントも含めてフムフムという感じでまとめ読み。大本のツイートはこちら。 映画が趣味なんだけど pic.twitter.com/pKBTAEHWo7 — pon×2 (@ponpo…